2008年4月18日金曜日

カントリークッキー

このクッキーに出会うまでは実をいうと
チョコレート党の私はあまりクッキーを美味しいと
思ったことがなくなんとなく食べていました。
が、このカントリークッキーを食べてから価値観が変わりました!!友人宅でお茶に出されたこのクッキー、香ばしく食感も良く今まで食べたことのない味でした。
感激!早速レシピを聞いて作りました。
簡単なのに美味しくて。。。
我が家では娘とほぼ毎週作ります。私が分量計ってボールに入れ娘がひたすら混ぜ、丸め、オーブンで15分焼くだけ。写真のように瓶につめておくと、主人が会社に持って行ったり、友人にプレゼントしたり、田舎の両親に送ったりと大活躍です。先日も保育園の最終日に先生方に
お配りして喜んでいただけました♪
あ、ははは。また、食べることだ。。。
このレシピは私のオリジナルではないのでご紹介できないのが残念ですが、オートミールたっぷりのクッキーです。チョコチップやレーズンやココナツなど入れて自分流にアレンジできるのも素敵です。

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

これは、あのクッキーですよね??
私も大好きになってしまいました!
母娘でお菓子作り♪♪♪
私もいつかは、自分の娘と☆(^ー^*)

あやの さんのコメント...

見ているだけでお腹が鳴りそう☆
また瓶が可愛いね♪
私も若葉と作らなきゃ!

匿名 さんのコメント...

美味しそう♪このクッキー私は食べるだけで作ったこと無いのです。でも娘ちゃんのクッキーに伸びる可愛い手を見て、うちも作ってあげなきゃと反省・・・。
イベント終わってからね。60個リースよろしくお願いします♪