2008年10月8日水曜日

香りの力

最近アロマ教室に通いはじめました。

リースに香りを付けたり、お花のお稽古に役に立つかな...位の軽い気持ちで。
けれど、アロマオイルの香りの力には驚かされて、すっかり虜です。

その日は生理痛のきつい日でした。けれど、先生のお宅にはいると
やわらかな優しい香り包まれてすっかりそのことを忘れてしまいました。
レッスン用の素敵なバラのバインダーから始まり、教室の雰囲気、レッスンの内容、
教え方から、ラストのハーブティーとお菓子まで、感動的に素晴らしいものでした。
これが、完璧というものだと感じてしまいました!!

香りで、何となく癒やされる。というものではなくて、
医学的にも科学的にもきちんと立証されているアロマオイルの効能。
そして、それぞれのオイルに色々な効能があり、100パーセント
オーガニックでナチュラルのオイルを使えば驚くほどの効果があるということ。
この日はバスソルトを作りました。むくみや冷えに効くというオイルを選びました。
その日のバスタイムの幸せなことといったら(娘も大喜び!)♪♪♪
教えて頂いたオイルの効果を即実行!夜はアロマキャンドルをともしました。

次回のレッスンは何を作るのかしら?今からとても楽しみです。。。
これから、ますますアロマにはまっていきそうです!!


10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いいな、いいな、いいな~♪
かなり羨ましいぞ!
チビが入園した2年後には、お花教室とアロマ教室への入会を狙っていますっ☆
その時にはよろしく^^。

ローラアシュレイのバインダー気に入ってもらえました^^?
難あったら修理しますんで言ってくださいネ。

MEG4618 さんのコメント...

”アロマ”もいいよね~・・・

この間、アロマポットをテーブルに置いといたら、
旦那がこぼして・・・

旦那、そういう匂いが大ッ嫌いだから
えっっらく不機嫌でした・・・

分かってないんだよね~まったく・・・

匿名 さんのコメント...

いいな、いいなぁ~♪
本当に素敵ですね~、うらやましい!!
アロマ、私も習いたいのです☆
hitsuji*coさんのところでバインダーを見ていましたが、
これもまた、本当に素敵♪♪♪
本当に、皆さん、憧れる方ばかりで…。
素敵な『類友』ですね!!

あやの さんのコメント...

いいなあ☆
私もアロマのお教室行きたいと思いながら
なかなか行けずです。。。
mugibatakeさんがアロマを習得されたら
「鬼に金棒」ね!
今度 お話聞かせて♪

匿名 さんのコメント...

楽しみつつ、癒された時間をお過ごし
下さったようで、本当に嬉しく思います!
↑chiriさんの言葉をおかりすると、
お教室の雰囲気は’類友’さんのおかげ
です^^。感謝です!
生徒さんがレッスンで学んだことを、
生活に取り入れていってくれること、
それこそわたしの目標です~^^v

mugibatake さんのコメント...

hitsuji*coさん
2年後楽しみにしています!
ご一緒しましょう^^/
Laura Ashleyのバインダー
気に入ったどころではなく、
現物頂いたときに感動して
鳥肌たちました。

mugibatake さんのコメント...

megさん
男性は苦手な方多いですよね。
でも、好みってあるようで、
見つけ出して、こっそり
見えないところに
うすーく薄めてしゅっとすると、
素敵なことがおこるかも☆

mugibatake さんのコメント...

chiriちゃん
chiriちゃんは類友に
すでに入ってるのよ♪
だから、みんなお帰りを
楽しみにおまちしています♪
たっぷり素敵なものを
吸収してきてね!!

mugibatake さんのコメント...

あやのちゃん
アロマは奥深くて
習得にはほど遠いのだけれど、
本当に楽しくてワクワクしています♪
是非、今度お話させてね。。。
とまらなくなりそう!

mugibatake さんのコメント...

a*citronちゃん
というか先生。
コメント恐縮でございます。。。
気持ちや身体がこんなにも
穏やかでいられるのはアロマの
お陰です。
そして新しい趣味の発見に
本当にトキめいています☆
ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。