2009年6月1日月曜日

かわいいお客様

気がついたら、もう6月で。。。
月日の巡るのはなんて、早いのでしょうか!


いろいろ、報告したい素敵なことがたまってきています。



ずうっ〜と報告したいあの子のことが、
ついにブログに登場です!!


赤ちゃんのころからよく知っていて、
いつもいつも気になっていた片思いのあの子が、
あのかわいいあの子が泊まりに来てくれました♪
ボクは嬉しくて、嬉しくて前の日から興奮してしまい
なかなか寝付けませんでした。。。。

うちにきてみると、かあちゃんもkomugibatakeも
ボク以上に大はしゃぎで、大喜びなんだよ!
とうちゃんなんてボクにはあんなに厳しいのに、
彼女にはとっても優しいんだ!
みんなで一緒に寝たんだよ。みんなでいっぱい遊んだよ。
もっと、もっと、一緒にいたかったけど1泊で帰っちゃったんだ。
かわいいお客様との夢のような、幸せな一日を紹介するよ
                 by ごんすけ


こんなにかわいい赤ちゃんだったんだ♪


はじめ預けられて緊張していたあの子も
一緒におやつを食べたり、遊んでいたら、、、

すっかりリラックス。。。。
このかわいい女の子がみいろちゃん。かわいいなまえでしょう!
ボクとお揃いのバンダナも似合ってるでしょう!

みいろちゃんはうちでとってもいい子に
していたけれど、頑張っていたみたいで、
お泊まりした次の日は大好きなママと二人のお兄ちゃんが
早く迎えに来ないかと、玄関でずっと待っていたんだ。
ママとお兄ちゃんが迎えに来てくれたときには
しっぽがちぎれるくらい振って、喜んでたよ!

ボクはちょっと淋しかったよ。。。
でもね、

ボクはお別れに、キスをしてもらったんだ!

また、遊びに来てね。また、一緒にお散歩してね。
大好きなみいろちゃん♪♪
               by ごんすけ



そんな素敵な日の次の日には、娘のかわいいお客様も
遊びに来るというので、rinkさんのシフォンケーキを見て
食べたくなり、バナナシフォンを焼きました。
久しぶりなのに、まずまずの出来^^。



お客様がみえるというので、
久しぶりに古典花のおせいか、「かきつばたの春いけ」
を玄関にいけてみました。。。。



お客様がみえる。というと、
お掃除やおやつやお花に力が入りいいことです。

お客様がみえないときにも、同じように
ちゃんといろんなところに力を入れられるといいのだけれど、、、


10 件のコメント:

a*citron さんのコメント...

きゃっ♪
こんな形でお泊りの様子を知ることができ、
嬉しいです^^。その節はお世話になりました~。komugibatakeちゃんはじめ、皆さんによくしてもらって、幸せ者ならぬ幸せ犬です。なにより、ごんちゃんやさしくしてくれてありがとうね^^。
今日はお稽古、ありがとうございました!
カンパニュラの涼やかな姿に癒されてます。
柏葉あじさい、水が上がらず元気が~(涙)
ご一緒したKさん、とてもステキに生けてらして、お勉強になりました^^。

mugibatake さんのコメント...

a*citronちゃん
本当にかわいいみいろちゃんには
癒やされました〜!
またいつでも遊びにいらしてくださいね♪

柏葉アジサイガスコンロで焼いて、
新聞紙で巻いて深水に浸けてみてください!やっぱり水が下がりやすいのね。。
Kさんからも同じく柏葉アジサイの水がさがったとお電話いただいちゃいました。。。

hitsuji*co さんのコメント...

そのとおり!
定期的にお客様を招かないと、家がゴミ屋敷になります・・・!
でも時々あまりにも時間的余裕が無くて
ゴミ屋敷にお通しすることが(涙)

それに、お料理苦手なワタクシに手作りスイーツという発想は無かったのであった・・・。

316可愛いね。ごんちゃんも可愛い!
そしてkomugibatakeちゃんも♪

chiri* さんのコメント...

古典花のお生花、やっぱり、素敵ですね~☆
帰国したら、生け花再開!
一日も早く、古典花へ♪
夢は膨らみます!!
わんこちゃんの2ショット、かわいい~☆
ほんわか雰囲気をおすそ分けしてもらった気分です♪♪♪

mugibatake さんのコメント...

hitsuji*coさん
ホントホント。
お客様は来ていただかないとね!
ゴミ屋敷&片付けられない女になってしまうわよね。。。。
我が家にはご無沙汰よね、
是非遊びにいらして〜スコーンでも
お焼きしますわ^^。

mugibatake さんのコメント...

chiri*ちゃん
古典花は本当に凛としていていいよね。
でも、奥深すぎて、難しすぎて、
ちょっと音を上げそう!
今、改めて古典のお稽古中なの。。。
ちゃんと教えられるように精進します♪
ごんすけもchiri*ちゃんの帰りをまっています。(一番待ってるかも...)

あやの さんのコメント...

きゃー可愛い☆
今時のわんちゃん達は「お泊り会」もするのね♪
お揃いのバンダナが光ってるね☆

rink さんのコメント...

こんにちは(*^^*)
文中リンクありがとうございました!
バナナシフォン美味しそう~。
実は私はまだ挑戦していないのです(><)
シフォン型だけはとりあえず買ってきました♪

ミーロちゃん、ひとりでお泊りなんておりこう!
ごんちゃんもホストファミリーとしての任務をちゃんと果たしたのですね^^
ご近所に色んな交流が持てるお友達がいて羨ましいです~!

mugibatake さんのコメント...

あやのちゃん
お預かりだったのだけれど、
お泊まり会っていいですね!!
これからは、犬のお泊まり会も♪
バンダナかわいいでしょう☆

mugibatake さんのコメント...

rinkさん
シフォン今度はrinkさんのお友達のレシピでトライしてみますね。こくとふんわり感が違っていそう!
そうなのですこの近所には
素敵なお友達がいっぱいですなのです^^♪
お洋服、全然いそぎません!
お受けくださっただけで感謝です(涙)
こころるんるんでお待ちしております。。