2009年7月9日木曜日

ラベンダーフェスタ

ラベンダーフェスタに行ってきました。(一週間前ですが...)
友達からはラベンダーフェスタと聞いていたのですが、
もちろんラベンダーもありましたが、そこは
クラフトも教えてくれる素敵な素敵なお家カフェでした♪

私はラベンダーのリースではなくアジサイのコサージュの
キットを購入し、そこでお茶をしながら作りました。


好きな分だけスイーツとお茶を頂けます。
クッキー、あんみつ、チーズケーキ、スイートパンプキン、
野菜のケーキなどなど...もちろん全部いただきました^^
どれもどれも美味しかったです♪

このあと12時を過ぎると、お家でとれた野菜で作った
カレーや、蒸しなす、ゴーヤのサラダ、雑穀米などのランチになります。
これは食に夢中になり、写真を撮るのを忘れてしまいました(汗)

オーナー自ら作ったカフェコーナーで頂きました。

素敵なリースやアレンジがたくさん飾ってありました。

このナチュラルリースは感動もの!

天井にも素敵なアレンジが...

かわいいうさぎもお出迎え♪

電気スタンドのキャンドルアレンジも大好きなテイスト!

こちらのお家カフェを企画されているオーナー、yさんは
かねてからお噂は聞いていたのですが、お会いするのは初めてでした。
作品もどれも洗練されオシャレで素敵なのですがお人柄も
素晴らしい方でお会いできてお話できて本当に嬉しかったです。

とてもとても楽しい時間でした。ありがとうございました。


そしてこちらのカフェではいつも素敵な出会いがあると
聞いていましたが、本当にその通りでした!

素敵なお花のクラフト作品を作るオーナーのyさんはじめ、
上の写真のようなこんなかわいいクイリングの作品を作る先生や
先ほどのカフェのスイーツを作るパティシエの方
ともお近づきになることができました。


早速、購入したラベンダーとラッピング袋を使って
庭の月桂樹でキッチンスワッグを作ってみました♪



6 件のコメント:

usagi さんのコメント...

こんばんは☆usagiです
ラベンダーフェスタって、ラベンダー畑みたいなものを勝手に想像してました(笑)
ハンドメイドを楽しみながら、お食事もできて…素敵な空間ですね♪

あやの さんのコメント...

私はラベンダーでもアロマのラベンダーかと思いました♪

それにしても こんなに素敵な場所ばかりご存知なの?

スイーツの数々 夢に出てきそう。。。

mugibatake さんのコメント...

usagiさん
お家で採れたラベンダーだから、
ラベンダー畑は刈り込んでもうなかったけれどラベンダー畑ももちろんあるそうです。しかも東京なんですよ!
しかもこのカフェ、スイーツ、ランチ付きで900円なの☆

mugibatake さんのコメント...

あやのちゃん
オーナーの畑で採れたラベンダーなの♪
うちから10分くらいのところ。
みんな幼稚園のママ友なのです。
友達の友達が紹介し合って。。。
是非今度お誘いさせてね^^

a*citron さんのコメント...

ステキな時間だったようですね♪
オーナーさんの人柄が随所にみられて、
こころも和む空間だったのでは??
お食事もスイーツも美味しいのよね~。
ぜひとも次回はご一緒したいです^^。

mugibatake さんのコメント...

a*citronちゃん
本当にそうです♪
オーナーの人柄に笑顔に本当に癒やされました。作品にも人柄が出ますね。。
ぜひぜひ次回はご一緒に^^