2010年1月12日火曜日

つみつみイベント〜牧師館のクリスマス〜

遅まきながらで申しわけないですが、
つみつみさんのイベント*牧師館のクリスマス*のレポートです。
写真が多いですがお時間のある方は是非ご覧になってください。


イベント会場(lilac cottage)の入口では真っ白なリースを使った
ウェルカムボードでお出迎え♪

玄関には5種の針葉樹と針葉樹の実を使って
雪の結晶をあしらった特別大きなウェルカムリース

メインテーブルにはアドベントキャンドルと素敵なティーセットが
(ここで後ほど、本当のティータイムがおこなわれました。)

ティーコゼーやティーマットやグラスマーカーなど、
ディスプレイの作品は後ほどラッピングして商品になります。

リースは素敵に並べていただきました。
窓枠は5カ所すべて違うアレンジで飾り付けました。

ミニリースもアレンジもこんなに可愛いところに

クリスマスの朝、というテーマのテーブル

北極のクリスマスというテーマのテーブル

木の実の香り付箱のアレンジ

メインテーブルの上のメインリース

森のクリスマスというテーマのテーブル

色々なテーマのテーブルにそれぞれのティーセットと
リースやアレンジ、いけこみをさせていただきました。



牧師館や教会や外国ではどんなふうにクリスマスを過ごすか
本当のクリスマスの意味やオーナメントの意味のお話を聞いて、
実際に各テーブルでキャンドルサービスを行って、
賛美歌を聴いて、歌い、そのあと、手作りのシュトーレンとお茶を
いただきました。その後はすべてのディスプレイやいろんな手作りの
作品のショップがはじまります。。。


最後には、全員に素敵なプレゼント配られ、静かに幕を閉じました。



牧師館のクリスマスおつきあいいただきありがとうございました。
すべての方にたくさんのたくさんの感謝を込めて。。。





0 件のコメント: