2010年1月13日水曜日

冬休みがあけました。。。


あけましておめでとうございます。

そしてごぶさたしておりますが、みなさまお元気ですか?
今年も相変わらず、ゆっくりブログを続けてゆこうと思います。
よろしければ、またおつきあいくださいね♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


年内に案内していたイベントの報告やリースの紹介も以下に↓
続けて3つアップしました。スミマセン年内報告の予定が
遅まきならですが...お時間のある方はみてくださいね。

*つみつみイベント〜牧師館のクリスマス*

*クリスマスリース*


*ウェディング*




娘の幼稚園も本格的に始まり、ブログ再開です!


寒い冬休みの間はさらに寒い八ヶ岳に行っていました。
(昼間でも温度計はマイナスを指している日もありました。)

雪のちらつく中で犬たちとはしゃいだり、


凍った池のうえを歩いてスケートごっこをしたり


近所のスキー場のキッズゲレンデで一日中そりを楽しんだり、


毎年恒例のお餅つき大会に行って
(日本中色々な所から、海外からもお友達が集まります)


お餅を丸めたり、のばしたり、


できあがりはいろんなお餅にしていただきました。
アジアからの留学生の料理やいろんな持ち寄り料理が並びます。
南アフリカ料理、カレー、インドネシア料理、野沢菜、たくあん
唐揚げ、あんころ餅、からみ餅、くるみ餅、きなこ餅、ごま餅、
サラダ、豚汁、スモーク料理に牛すじの煮込み、ちぢみ、ちゃぷちぇ、
ケーキにトリュフのチョコレート、果物などなど、
楽しいおしゃべりと美味しいお料理で素敵な時間を過ごしました。


元旦はおじいちゃんのお誕生日なので
ケーキをつくりました。

年末からの大掃除も昨日ようやく終わって(笑)

のんびり、楽しい時間を過ごし、たっぷり栄養補給も!
明日からの仕事はじめ、頑張らないと。。。


今年もみなさまにとって素敵な年でありますように


8 件のコメント:

mihothanku さんのコメント...

今年もよろしくお願いします。八ヶ岳、素敵なところですね。komugibatakeちゃん、嬉しそう!関東ではなかなか味わえない経験ですね。おもちつきもいいな~。恒例行事なんですね。楽しそう~!!
↓花嫁さん、とても綺麗ですね。新たな人生がスタートするウェディング。その大切な一日を彩るお花を装飾するってなんて素敵なことなんでしょう。ご結婚された夫婦はもちろん、来賓の方々にも、ずっと記憶に残りますね。準備の様子もなかなか見れないので、楽しいです~。車にたくさんつまれてるの、すごい!お家がお花屋さんみたいになるなんて幸せ~!
↓↓真っ白ふわふわリース、きれいです。。。私もイブが結婚記念日なんですヨ(*^ー^*)テレ!

hitsuji*co さんのコメント...

楽しいお正月だったようですね~。
雪の冬、羨ましいです。(もちつきも!)
文中リンクいただきました^^。

usagi さんのコメント...

冬休みにご家族でゆっくり充電されたんですね☆
雪景色って見てるだけで癒されます(実際は厳しい寒さでたいへんなんでしょうけれど!)

↓のウェディングからクリスマスのコーディネート、たっくさんのリースまで☆☆どれも素敵で時間を忘れて見入ってしまいました!センスの良さと、一度にこれだけの生花を扱う大変なお仕事量に改めてmugibatakeさんの努力を感じました。
寝不足になるわけですよね。。。

また忙しい一年が始まりましたが、お互い健康に気をつけて頑張りましょう!

mugibatake さんのコメント...

mihothankさん
全部見てくださってありがとうございます。お餅つき本当に楽しいんですよ♪
結婚式のお手伝いは本当に幸せなお仕事です。お花が家を埋め尽くすのも幸せだし。。。
mihoさんイブが結婚記念日なんて素敵☆
かわいいmihoさんの花嫁姿見てみたいです〜。

今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

mugibatake さんのコメント...

hitsuji*coさん
今年もよろしくお願いいたします。
文中リンクありがとうございます♪
雪、おもちつき、寒さもとっても楽しい時間でしたよ〜いつかいつかご一緒に☆

mugibatake さんのコメント...

usagiさん
今年もどうぞよろしくお願いします。
最近は充電ばっかりで、、、なかなか仕事がはかどらないので。。。そろそろ本腰入れて頑張ります♪
今年もさらにさらにお世話になると思いますが仲良くしてくださいね^^
長い文中みてくださってありがとうございます^^

chiri* さんのコメント...

遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!
どれもこれも素敵な作品ばかりで、ため息でした☆
これからも、いろいろ教えてくださいね!!

mugibatake さんのコメント...

chiriちゃん
とんでもない!こちらこそアレンジ色々教えてくださいね♪
今年もこれからもよろしくお願いいたします^^