2010年5月13日木曜日

森の教会の結婚式



連休は八ヶ岳の森のなかの教会での結婚式でのお仕事でした。

こちらの教会の礼拝堂はノルウェーからいらした牧師さんが
一人で建てあげた森の中にある教会です。
プロテスタントの教会で毎週礼拝も勉強会もある格式ある教会ですが、
とても美しく、撮影などにもよく使われるとのことでした。
天井もとても高く、きれいなしっかりとした木を組み合わせていて
正面がガラス張りなっていて、樹々や野の草花が美しくガラス越しに見えて
お花を飾る必要のないくらい素敵な素敵な礼拝堂でした。
なので、ちょっとだけお花をいけさせていただきました。



まだ標高が高く木々の緑は芽吹きの優しい緑で....
差し込む光もやわらかであたたかくて、結婚式にぴったりでした。



ユリとデルフィニウムとリリオペだけのシンプルな講壇のお花も
なくてよいほど美しい礼拝堂と美しい春の日でした。


小さな子どもがいなかったので急遽komugiが特別にフラワーガールに、
憧れのバラのカチューシャに大喜び!けれど、本番は大役に緊張気味でした。



学校を卒業したてのお若いかわいい花嫁さんからのリクエストの
ピンクのプリザのバラのブーケ。とってもお似合いでした。

この後の披露宴会場にゼクシィの取材の方が来ていて、
ドレスとブーケをとても誉めてくださったとのこと。。。。。
雑誌に載るかしら...?ちょっと楽しみです♪


お若い二人の前途に沢山の祝福がありますように。。。





20 件のコメント:

little town さんのコメント...

こんにちは、森の教会、その響きを聴いただけでものぞいてみたくなります。

たくさんの光が射し込んでいて、本当に気持ちがよさそうですね。

mugibatakeさんのお花もまた外の背景とも自然にとけこんでいて素敵です。
ピンクの薔薇のブーケから、とても可愛らしい花嫁さんだったことがうかがえます。

またkomugiちゃんのカチューシャも可愛い!、とても似合っていますよ。

ばんび さんのコメント...

こんにちは。遊びに来ました!
すてき、森の教会、結婚式。
きれいな空気の中で初々しいひと時。。
・・・遠い目になってしまいました。
ブーケもすてきだし、komugiちゃんのかわいらしいこと。女の子にはたまらない瞬間ですね。↓のオフホワイトにグリーンは私のツボです^^*
mugibatakeさんのセンスのよさがたくさんで、すてきなお仕事されてるなって憧れて見ました。これからも楽しみに来させていただきますね。
また、カンガルーの会でもよろしくお願いします。

usagi さんのコメント...

長距離出張の行き先はここだったのですね!
外の景色と教会の内装が調和していて素敵です。
ナチュラルなインテリアとmugibatakeさんのアレンジもピッタリですね♪
komugiちゃんもカチーシャがとっても似合ってます♡ちょっと髪がのびたかしら?

ゼクシィに掲載させたらぜひ教えてくださいねっ。

keiko さんのコメント...

わぁ〜ステキですね〜^^
森の協会ってステキです〜
青森に旅行に行った時にもステキな協会があったんですけど、緑がいっぱいの中にある協会って好きです
komugiちゃんもすごいかわいらしいですね!
フラワーガールなんてそんな機会滅多にないですもんね^^
ゼクシィ載るんですか!?
楽しみですね〜♪

tukusi さんのコメント...

こんにちは(*^_^*)
先程usagiさんのところで 素敵なリースを見せてもらってきました
真っ白なのに冷たすぎず とっても優しくて素敵でした

そして 森の教会の結婚式っていうタイトルだけでもうっとりしてしまうのに どのお写真もホント素敵~
mugibatakeさんのアレンジが 自然と一体化していて きっと出席されたみなさんは さぞかし素敵な時間を過ごされたんでしょうね~(*^_^*)


komugiちゃんが可愛くて まるで大自然の妖精みたいですね

mugibatake さんのコメント...

little townさん
光の教会といっても過言でない位本当に美しい教会なのです☆
ここでの礼拝もメッセージもとても素晴らしいものでしたよ。
いつかご一緒できたらいいですね♪

きっとkちゃんもカチューシャお似合いになるはずですよ〜。結婚式のご用があればお作りいたします^^

mugibatake さんのコメント...

ばんびさん
早速いらしてくださって感激です。ありがとうございます♪
素敵なばんびさんのツボにはまってくださったようで嬉しいです^^
これからも、いろいろとよろしくお願いいたします^^
カンガルーの会でもお待ちしております。

mugibatake さんのコメント...

usagiさん
ふふっ。出張いけこみも素敵なところだとがぜんやる気がでてくるものです!!
私もこんな素敵な教会でお式を挙げたかったわ♪
ゼクシィのるかしら〜。。。。

リースご紹介いただきましてありがとうございました^^

mugibatake さんのコメント...

keikoさん
本当に緑のなかの教会っていいですよね♪青森の教会も拝見してみたいです。。
komugiはずーと仕事で作り続けてたママのカチューシャがしたくてしたくて仕方なかったから本当に大喜びでした^^

mugibatake さんのコメント...

tukusiさん
リースまでお褒めいただき光栄です。
が、usagiさんの写真が上手なんだと思いますよ〜
教会が素敵でひかりあふれるので写真もとてもきれいに撮れるのです♪光と緑の力ってホント凄いんです!!tukusiさんの美味しいものと一緒でパワーをもらえるんですよ^^

rink さんのコメント...

こちらの教会は、TVか雑誌で拝見したことがあります!
十字架がガラスの外にあるのが印象的で見覚えがあります~!
長野版のゼクシィに載るとか、関東版に載るとか、情報はありますか??
長野だったら、こちらで買ってお送りしますね^^

mugibatakeさんのセンスのよさが、随所に感じられます!
素敵な教会だからお花は控えめに…という配慮がプロ意識ですね^^
komugiちゃん、だいぶお姉ちゃんになりましたね!

お若いご夫婦にたくさんの幸せが降り注ぎますように…

mugibatake さんのコメント...

rinkさん
見たことありますか?それはなんだか嬉しいです♪本当に素敵な教会です☆

長野版のゼクシィがあるのですね!
知りませんでした。載るかもわからないですし、載ったとしてもとても小さな写真だと思うのですが、、、。
もし長野版だったらお願いいたします^^

tablemei さんのコメント...

お邪魔しま~す^^
何度も伺ってはフラワーガールのkomugiちゃんの横顔を見て、ほっこりしてコメント差し上げたつもりになっておりました^^;
キュートなプリザのブーケも思い出が残っていいですね~^^*ちょっとした控えめな演出も計算されていて、ほんとに素敵です~☆

mugibatake さんのコメント...

meiさん
本当にこどもの横顔や寝顔はなんだかほっこりしますよね♪昨日はkomugiが泣くほど叱りつけたばかりなので寝顔を見て、このほっこり感を忘れちゃいけな〜と反省しきりです。。。

mui さんのコメント...

立派なお仕事をしていらっしゃるのね スピードも必要でしょうし・・・花を扱う仕事は大変だよと昔兄に言われたことを何時も思い出します

mugibatake さんのコメント...

muiさん
立派ではないですけれど、楽しいお仕事をさせていただいています^^
スピード、そうですね、これからの時期はますますお花が痛みやすいのでスピードを上げなくてはいけません!!がんばらねば。。。

あやの さんのコメント...

素敵な教会ですね~♪
mugibatakeさんのお花にピッタリ☆

初夏の風が吹き抜ける 新緑のにおいが写真から伝わってきます☆ 

またkomugiちゃんのフラワーガールで更に素敵な式になりましたね!

ゼクシイに載ったら是非教えて!!!

hitsuji*co さんのコメント...

森の教会の結婚式・・・素敵ですね。
白樺やモミの木などに囲まれているのかな~。
お花もさらに瑞々しく映えるのでしょうね。

ピンクのブーケ、甘くって可愛らしくって、若くて可愛い花嫁さんにぴったりな感じですね。
ゼクシィに是非とも載って欲しい♪

今回はダウン中に色々お世話になりました。。。

mugibatake さんのコメント...

あやのちゃん
この教会でのお仕事をさせていただくたびに嬉しくてドキドキしちゃう教会です。本当に素敵な所なんです☆
是非、また今年の夏は一緒に行きましょう♪

mugibatake さんのコメント...

hitsuji*coさん
復活おめでとうございます♪
待っていましたよ〜^^
本当に長かったですから、良かったですね♪

そうなんです白樺とカラ松と樅に囲まれていてため息でるほど素敵なんですよ☆今年こそ一緒に行きましょうね♪