2010年9月22日水曜日

おめでとう。

本日2度目の投稿です。


従姉妹の結婚がきまりました。

まだちょっと先なのですが、あんまり嬉しくて早速準備です。
ブーケ等はまだ相談中、自分のコスチュームジュエリーを先に作っちゃいました。
バラのメリアと紫陽花の花びらをパールで紡いでみました。

2つ下の従姉妹、小さいときは姉妹のように過ごしました。
年頃になっても度々会って、いろんな話をしました。
彼女はいつもきらきらしていて自慢の妹でした。
彼女が体調を壊して入退院を繰り返す頃に、私は結婚、仕事、出産と
最近はすれ違いが多かったのですが、先日元気な彼女に嬉しい報告を受けました。

ずっと、慌ただしい日々を送り、もっと彼女と寄り添えたらと
思いながらも自分の生活中心に突っ走っていた私なのに、
ウエディングブーケを依頼してくれました。
かわいい大切な妹に心を込めてブーケを作る日が待ち遠しいです。。。。


おめでとう。しあわせになってね。






*******************************








今日はお月見ですね。すすきと秋草をいけました。

東京は残念ながら夕方から雲が張り出し満月はみられないみたいです。
秋草はすすき、おみなえし、われもこう、りんどう、鶏頭、孔雀草。
満月が見えなくても、お月見まんじゅうは買いに行かなきゃ。。。

ようやく明日から、秋の気候になるとのこと。。。ほっ。。。

14 件のコメント:

ばんび さんのコメント...

こんにちは。
今日もまた暑い一日ですが、明日暗いからやっと秋モードでしょうか。
夏休み、たくさん素敵な作品を作られたんですね!すごい。
特にティディベア。お嬢様の一生の宝物ですね~かわいい。

そして、従姉妹さんおめでとうございます!
本当の姉妹のような関係ってうらやましいな~。ご結婚され家族ができたら、さらに深まるかもしれないですね。楽しみ。
ブーケもきっとイメージにぴったりのものが出来上がるのでしょう。私も楽しみにしています。しかし、アジサイの花びらをパールでつなぐなんて技、かっこよすぎ。とっても素敵です。

little town さんのコメント...

こんにちは。
暑~い、本当に暑いです。
昨夜はお月さまがとっても綺麗だったのですが、今晩は見れないのかしら?
お月見にぴったりのお花ですね。すすきが秋を感じさせます。バックのライトがお月様のようです。

今年の夏は色々と手作りしましたね。
私もとっても楽しかったです、それぞれに
個性が出ていて、それが又楽しくて…♥。
私も近日中に写真upします!

hitsuji*coさんのブログで紹介されていた
素敵なプレゼントはkomugiちゃん親子への
物だったんですね。そう言われれば色が
komugiちゃんにぴったり♥。キュート♥。
コスチュームアクセも素敵ですね、フォーマルドレスが一層、華やかになりますよ。

mihothanku さんのコメント...

従姉妹さん、おめでとうございます。仲良しなんですね。いいなぁ。私は兄2人いますが、お姉ちゃんに憧れて、小さい時は従姉妹のお姉ちゃんと遊ぶのが大好きでした。髪を結ってもらったり、勉強を教えてもらったり、ボーイフレンドのことを話してもらったり、楽しい思い出がたくさんあります。

mugibatakeさんのようなお姉さん、きっと自慢しちゃいます~。

そして待ってました。手作り作品。大人っぽくて素敵~。そしてkomugibatakeちゃんへのテディベア、可愛い!!!ほんとうに簡単に作れるんですか??とっても上手ですね!

tablemei さんのコメント...

ご無沙汰しております。
過ごしやすくなりましたね。

従姉妹さん、ご結婚、おめでとうございます。素敵なウェディングになりそうです^^
手作りで小物作りもされ、トータルコーディネートされてご出席できそうできますね^^
手芸もされるmugobatakeさん、とってもお器用で素晴らしいわ^^

お待たせしているフウセンカズラの種、やっと熟れて参りました。発送が遅れ本当にごめんなさいね。

あやの さんのコメント...

いとこさん ご結婚おめでとうごさいます♪

この年になると 結婚式に出席する機会もグンと減り寂しい限りです。

mugibatakeさんお想いの詰まった 素敵なブーケになる事でしょう☆

どんなブーケになるのか 私も楽しみです☆

keiko さんのコメント...

妹(従姉妹)さん、ご結婚おめでとうございます^^
大切な妹の結婚に何か添えられるって嬉しいですよね♪
うちは妹のが結婚は先立ったので、式場に行ったり髪型を考えたりウェルカムボードを作ったり色んな買い物に行ったり…両親以上に一緒に結婚の準備をしました
二次会も参加させてもらって、帰ったらもう気が抜けちゃって^^;
やっぱり寂しいんですけどね〜自分も結婚した今となってはたまに会えるのがすごく嬉しい♪
自他ともに認める親バカならぬ妹バカなのです(笑)

手作り作品すごくステキです〜
テディベアかわいい!
あたしウェイトベアを作ろうとずーっと思っていて早○年…いつ作るんだろう(笑)

ブーケ楽しみにしています^^*

mugibatake さんのコメント...

ばんびさん
すっかり涼しくなりましたね。
秋モードです。そうなると、秋って何を着ていたかしらと困り始めました。。。。
テディベアはとっても難しくて骨折りでした。でも、記念になり作れて善かったです^^

mugibatake さんのコメント...

little townさん
ふふ、気がついたらもう朝晩は寒いくらいですね。。。。しかも、お月見できましたね^^
夏の手作りはみなさんが一緒だったので頑張ることが出来ました。これからもぜひご一緒してくださいね♪

mugibatake さんのコメント...

mihothankuさん
ありがとうございます。
いつも丁寧なコメントに感激しております。私も兄弟は兄のみなので従姉妹はとても大切で嬉しい存在なのです^^

テディベアはとってもとっても難しかったです。力が強すぎても糸が切れてしまうし、弱すぎてもしっかりしたぬいぐるみにならないしで何度も何度も縫い直しました。。。。でも、オススメです♪記念に♪

mugibatake さんのコメント...

tablemeiさん
本当に涼しくなりましたね♪過ごしやすくて嬉しいのと、夏が過ぎて淋しいのとです。
届きました。ありがとうございます^^

mugibatake さんのコメント...

あやのちゃん
ほんと、結婚式なかなかもうでられないよね。。淋しい。今回は場所も近く大好きな街でするからワクワクです。久しぶりにお洋服を購入予定です^^

mugibatake さんのコメント...

keikoさん
嬉しいコメントありがとうございます^^妹さんが先だったのですね〜気持ち分かります。keikoさんのようなお姉さんいたら嬉しいな、、ブログでもときどき妹さんのことが登場していますものね、仲良しなんでしょうね♪従姉妹は結婚したら遠くに行ってしまいます。うれしいけれど、ちょっと淋しいです。

手作り、そろそろ終わりで、今度は花に力を傾けないと。。。です、teddy bear作ってみてください(笑)

hitsuji*co さんのコメント...

従妹さんおめでとうございます^^
疑似姉妹っていいですよね~。
うちのチビも血のつながりはありませんが、すっかりkomugiちゃんの妹のつもりでおります(笑)
テディベア、こんなに可愛くできたんですね~!
komugiちゃんの愛でている姿が目に浮かびます♪

mugibatake さんのコメント...

hitsuji*coさん
私もhitsuji*coさんの疑似妹ですよん♪
って、怒られますか?いつまでも素敵なお姉様でいてください^^