2010年10月15日金曜日

Happy Halloween !


あんなに暑かったのに、、ちゃんと秋はきました。
まだ、ときどき25度を越える日があっても朝晩の空気はひんやりで、
きんもくせいが香り、はなみずきの葉が紅葉しはじめてきました。


今年はこのはりねずみのハロウィンの秋かごをたくさん作りました。
(わかります?かごの中心にハリネズミくんがちょこんと。。。)
お店のハリネズミのろうそくを買い占めちゃいました。
こどもも大人にも大好評で、キッズの子ども達はとっても上手につくりました♪


ハロウィンが終わったらいよいよクリスマス準備です。
今年は10月からリース教室が始まります。イベントの内容も固まってきました。
ばたばたと本当に慌ただしい日が始まりますが、とっても大好きな季節です。
同時進行で引越準備や娘の発表会、卒園入学準備がはじまりました。。。
大丈夫かしら、私。でも、一日一日を大切に楽しみたいなと思っています^^


どうぞ素敵な秋を、


14 件のコメント:

Tablemei さんのコメント...

うわぁ〜すっごくカワイイ〜♪♪♪
ハリネズミさん、子供さんの心を鷲掴みですね!

私も小さな講習会をしたくなりました。子供の笑顔を見るのは幸せを感じます〜
お忙しいMugibatakeさんこそ、お元気でご活躍くださいね〜♪♫

mihothanku さんのコメント...

きゃ~ここにも可愛いハリネズミ君達が!!
すごく遅れてしまったのですが、たった今、うちにお嫁に来たハリネズミくんの紹介をブログでさせていただきました。
そのご報告を、、、と思って遊びに来たんですが、今朝アップされたんですね!!(偶然@@)
また別に近況もアップしますが、久々にPCをあけたもので、、。
うちのハリネズミくんも変わらず元気です!ありがとうございました♪m(_ _)m

hitsuji*co さんのコメント...

本当に可愛いはりねずみくんですよね^^
木の実に埋もれてじっとしているので、
ひとめで見つけられないのが、
見つけてしまうと、もう可愛くて目が離せません^^
キッズフラワーで持ち帰ってきた娘によって、ろうそくに火をともされないよう気をつけねばっ。。。

*mio* さんのコメント...

可愛い♡
うちのはりねずみさんも
バスケットの中に、可愛くちょこっと
座っております。
娘も(なぜかレッスンしていない妹までも)秋かごの出来栄えに大満足で帰宅しました。
いつもありがとうございます。

あやの さんのコメント...

とっても可愛らしいハロウィンのネズミさんたち☆
お部屋が賑やかになりそうですね♪

こちらも今月末 町内のハロウィンパ-ティあります☆
いまお菓子を何にしようか思案中。。。

お引越し決まられたのね♪
大変だけど 無理のないように。。。
困ったときは いつでもご連絡くださいね!

mugibatake さんのコメント...

meiさん
このはりねずみくんの表情がなんとも素朴でかわいくてひとめぼれ。。。なちゅきちゅなんですけど。いっぴきいっぴき表情が微妙に違って見入ってしまいます。
子どものレッスンはパワーを使い、パワーをもらえます♪

mugibatake さんのコメント...

mihoさん
見てきましたよ〜!
こちらこそありがとうございます。
とってもかわいくアップしていただいて光栄です^^♪
偶然一緒のタイミング、嬉しいですね〜

mugibatake さんのコメント...

hitsuji*coさん
ちょこんと、じっとしているのがかわいいですよね〜^^
火をともすのはクリスマスキャンドルのアレンジのろうそくにして〜!!(笑)

mugibatake さんのコメント...

*mio*さん
本当に力作でした。
オリジナル度もデザインセンスも高くなってきて。。。
月に一度なのに、きちんと腕をあげているのが先生冥利につきます^^
これからもがんばってください!!

mugibatake さんのコメント...

あやのちゃん
引越、まだまだ未定なんだけれども、いよいよというかそろそろ動かなくちゃ。。。という感じ。部屋の間取りはだいたい決まっているんだけれど、土地がなかなかなくてね。色々相談にのってください♪

keiko さんのコメント...

かわいいバスケットがたくさんですね〜
どれだけ見てても飽きないですよね^^

お引っ越しされるんですか?
いろんなことが同時進行で大変そうですが、楽しんで進められたらいいですよね
あたしも今ちょっとバタバタが一段落して、久々のややこしい作業のまっただ中にいまして^^;
パソコンに現実逃避中です(笑)

ハロウィンは何もしなかったのでクリスマスは何か作れたらいいなぁ〜♪

ふみえ さんのコメント...

とっても可愛いアレンジですね(^^)
ハリネズミちゃんが新鮮~☆

入院中も見ると元気がでました!
有難うございました♪

今年もクリスマスリース是非作りたいです☆
出産前にできたら嬉しいです♪

mugibatake さんのコメント...

keikoさん
keikoさんもお忙しいのね。なにをされているのかしら?楽しみ^^またそちらに遊びに行かせてくださいね♪
keikoさんのクリスマス作品、どんなものかしら〜とっても楽しみにしています☆

mugibatake さんのコメント...

ふみえちゃん
いよいよですね。もうベビーちゃんにはあえたのかな?色々大変な妊娠期間でしたね!!凄く頑張ったからきっとかわいいかわいい赤ちゃんだね^^
リース今年は残念だけれど、また来年は一緒に作ろうね♪