2011年1月31日月曜日

アネモネ....


年が明けたと思ったら、睦月ももうおしまいですね。

先週は娘と二人で嘔吐下痢の胃腸風邪、
そして、治ったと思ったら二人でまたまた一緒にインフルエンザ。。。
何年ぶりかの本格的な胃腸風邪もインフルエンザも本当にきつかった。
みなさんも気をつけてください。周りでもとても流行っています。

あっと、いう間に時間は過ぎました。

今週はレッスンがたくさんあって、長野の花農家さんから
たくさんのアネモネを送ってもらっていました。
体調不良でレッスンはやむなく休講。300本近いアネモネの行き場は。。。
ご近所に沢山配っても、まだ100本はあるかしら、
明日、すっかり元気になったら思いっきりいけてみよう。

大好きなアネモネ。名前の響きも素敵。
でもやっぱり、いよいよ春ですよって教えてくれる色と元気さ。
はやく元気になって、春支度をしなくては。。。


お元気で^^♪






19 件のコメント:

little town さんのコメント...

本当に胃腸炎にインフルエンザ…
大変でしたね。
そしてアネモネ…。まだ残っていましたら
一部是非お買い上げしたいです。
アネモネ大好きだから♥

とにかく体力回復ですよね。
3月、4月はまた卒園、入学と忙しくなるし
その前に色々楽しい計画を実行しなくては!

お大事になさって下さい♥

mugibatake さんのコメント...

little townさん
アネモネ、次回2月中旬にまた大量におくられてきますから、そのときはプレゼントさせていただきます。お楽しみに♪
まずはランチでも^^
連絡させていただきます。。。

tablemei さんのコメント...

こんばんは♪
それはご家族様で大変でしたね。

たくさん生徒さんもいらっしゃるのですね。
でもお陰でアネモネの素敵なアレンジメントができそうじゃありませんか?

今はゆっくり身体を休めて差し上げてくださいね。どうぞお大事に^^

mugibatake さんのコメント...

meiさん
お優しいお言葉。。。ありがとうございます。
つねに人を思うmeiさんは本当に憧れです☆*見習わねば。。。です。
アネモネ、結局お友達に配ってしまいました。。。いけるまで体力とお花の持ちが心配で、、、。

あやの さんのコメント...

ああmugibatakeさん親子もダウンでしたか。。。
じつは我が家も現在 若葉がインフルA型発症中。
裕太郎と私はタミフルを予防薬に服用し
何とかおさまってますが。。。

みっちゃんも予防薬飲んで今日から出張行きました。

この季節はホント嫌ですね。。。

早く元気になられて下さいね♪

kohitsuji129 さんのコメント...

大変でしたね。体調が元に戻るまで無理をなさいませんように。。。

今週土曜日、教会の結婚ティーパーティー会場を少しですが、花で飾らせていただくんです。mugibatakeさんのようにはできないですが、結婚するお二人を思う心を見習ってお手伝いさせていただこうと思っています。
ウェディングのページを見せていただきながら、改めてうっとりしちゃいました。

hitsuji*co さんのコメント...

本当にお疲れさまでした。
親子でダウンって辛いですよね。
でも元気になって良かった!
流れた華麗なる計画(遊び廻る)は、またいつか・・・・・。

*mio* さんのコメント...

アネモネ…可愛い♪
胃腸炎、インフルエンザと大変でしたね;
体調万全になりますように☆

mui さんのコメント...

お早うございます 風邪は万病の元 気をつけましょう アネモネが沢山!幸せですね 良いお仕事だなぁ

rink さんのコメント...

むか~しむかし(中学生の頃かな??)、
恋のおまじないにアネモネが必要だったので、
花屋さんで買った記憶があります…
そんな思い出があるからこそ、今も好きなのかな~!
花屋さんで見つけると、思い出が蘇って頬がゆるみます。

新年早々のご病気でお辛かったでしょう…。
どうかお大事にしてくださいね!

mugibatake さんのコメント...

あやのちゃん
わかちゃんも。。。可哀想に。
我が家ではパパだけは免れて、ちょうど週末を挟んでいたので大活躍で助かりました。
卒園式にはインフルエンザからの心配だけはないね♪
あやの家もお大事にね^^

mugibatake さんのコメント...

kohitsuji129さん
土曜日のお式、きっと素敵な会になりますよ♪kohitsujiさんのセンスは優しくて美しいから☆*楽しみですね。守られるようお祈りしております^^

mugibatake さんのコメント...

hitsuji*coさん
hitsuji*co家もインフルエンザの猛威にやられましたね。。。華麗なる計画はいつも、計画で。。。
いつか、華麗なる優雅な日を実現させましょうね☆*

mugibatake さんのコメント...

*mio*さん
mioさんちは大丈夫ですか?
3人が順にかかると何週間も缶詰になってしまうものね!!気をつけてね。
kids flowerご迷惑をおかけしました。。。

mugibatake さんのコメント...

muiさん
本当に、花に囲まれて幸せなしごとです^^♪
それなのに日々に追われて、ゆっくりと花を愛でることも忘れていて。反省。

お近くだったら、muiさんにアネモネを大きな花束にしてお届けしたかったです。

mugibatake さんのコメント...

rinkさん
恋のおまじないのアネモネ♪Rinkさん可愛い!でも、本当に恋に効くような色合いと風合いを持つ花だな〜と改めておもいました。
長野のお花農家サンは本当に素晴らしいお花を作ってくださいます。感謝です。そして長野万歳!!です^^

匿名 さんのコメント...

mugibatakeさん!
すごい情報をありがとうございます
お忙しいことと思いますが 

nono** さんのコメント...

mugibatakeさん ↑のコメものの**です
すみません・・・匿名になってしまいました
しかも コメント途中です
先日のコメントの話し わたしかなりテンションがあがってしまいました
世界選手権もがんばってチケット申し込みしたのですが 今回はだめでした・・・
残念です
語ってしまうとながーーーくなってしまいますが 今まで生きてきて 芸能人に憧れやファンのような気持ちにはなれなかったのですが
 彼はちがうのですよーーーー★
本当にどきどっきですよっ
演技も人柄も好きです^^
かぎが見つかればいろいろ書きたいのですが
mugibatakeさんに失礼になってしまうかもなので・・・・
かぎどこだろうか?(笑)
本当にいつかご一緒しましょう!
ぜひぜひーーー!!!!

mugibatake さんのコメント...

nono**さん
いやぁ〜、本当にこういうときは鍵がほしいですよね〜。。。なので、exciteにしようかなと考えつつそのままの状態です。
nonoさんのお気持ちわかりますわかります^^あの表情にやられますよね^^
そちらに伺って鍵コメさせていただきま〜す!!