2011年11月1日火曜日

クリスマス支度

クリスマスリースのオーダーが始まりました。
のんびりスタートした嬉しいクリスマスの準備です。

今年はこんなsweetな髪飾りも作ってみました♪

昨日まではお店もハロウィンでしたが、今日からクリスマス。
昨日はあたたかい夕方、近所のちびっ子25人とハロウィン行進したのに、
今日からむかうは、クリスマス。嬉しい楽しいクリスマス♪

11月28日29日にクリスマスのイベントをします。
「クリスマスを手作りで」みなさん是非いらしてくださいね。

それまではリース教室と素材集めとアイデア研究を楽しみます。


去年ほとんどの木の実を使い果たしてしまったので、
週末に八ヶ岳で紅葉狩りをしつつ、木の実探し、木の実拾い。

気持ちのよい秋晴れのなか、娘のお友達も手伝ってくれました。
たくさん、たくさん、探して拾ってくれました。
こびとを探している子も、いました^^
からまつ、のいばら、まつぼっくり、やしゃぶし、ドイツとうひ、五葉松の実。
おかげで、クリスマス支度がすっかり整いました。ありがとね。


コメントもオープンできず、みなさんにコメントも入れられずごめんなさい。
もう少し時間ができて、ゆっくりコメントできるようになったら再開しますね。
みなさんのところにはお伺いして、拝読させていただています♪


**素敵な秋をおすごしください**




0 件のコメント: